仲間大会【ブルル・カップ】の詳細

 

こんにちはピタゴラスです!
この度はいつかやりたいと思っていた初の仲間大会を開催したいと思います!

仲間大会【ブルル・カップ】を開催します!

f:id:PythaPoke:20171009144012j:image

(大会名の由来は僕がブルルが好きなのとカップとカプをかけています)(画像は自作です。頑張りました。)

大会詳細


・主催者
ピタゴラスhttps://mobile.twitter.com/pythagoras_poke
質問等はこちらからお願いします。
リプライでもDMでも受け付けます。

・ルール
基本的にシングルレートと同じです。仲間大会の性質上6世代のポケモンを使用可能にするとそれ以前の世代のポケモンも参加可能になるのでそれらの使用もありとします。
QRパーティで仲間大会に参加することはできないので注意して下さい。

禁止する戦術はありません。ルール上可能なものは全てありです。

・対戦回数
上限10回とします。

・大会日時
日本時間 10月22日(日) 18:00〜25:00

・開催目的
気軽にできる対戦の場。
対戦後の交流。

・景品
優勝者には王者に相応しい最強のポケモンアルセウス」に道具「金の王冠」を持たせて差し上げます。フーパの映画の前売り特典で自身のロムで受け取ったものです。詳細は画像の通りです。

f:id:PythaPoke:20171009144658j:plain

優勝者の方はランキングが発表され次第、連絡を下さい。その際に本人である証明をお願いします。数日連絡がない場合は無効となる可能性があります。ご注意下さい。

・参加方法

大会ページ
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/internet/FI-I5449-J955/

自身のPGLアカウントにログインした状態で大会ページを開きます。
大会開始までにページの「重要事項/レギュレーションに同意しました」のところを押してから「エントリーする」を押せば参加登録が完了します。
その後、「QRコードを表示する」を押すと大会のQRコードが表示されます。
大会を始めるにはフェスサークルから「バトルスポットへ 行く」「仲間大会」「QRコードを読み込む」の順に進みそのQRコードを読み込むことで対戦を始められます。
大会登録時にQRコードの画像をスクリーンショット等で保存しておくと対戦開始をスムーズに行えます。大会のQRコードはロムによって異なり他人のQRコードは読み込めないで注意して下さい。

大会参加中は使用しているパーティのバトルボックスが固定されポケモンの型変更やパーティのレートでの使用ができないので注意してください。

・参加資格
誰でも歓迎!!ただし景品の連絡のためツイッターのアカウントを用意して下さい。
1人で複数ロムの参加もありとします。

・その他
参加者が20人に満たない場合は開催できないので参加、宣伝お願いします🙏

大会中の対戦の配信は自由とします。参加される方はこれも踏まえて参加をお願いします。

不明な点はないよう心がけましたがもしありましたらお申し付け下さい。

 

たくさんの方々の参加お待ちしています!