運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

ダイパリメイク来てほしい

 

こんばんは、ピタゴラスです。

 

〜時を遡ること約10年前〜

 

このゲームソフトを知っているだろうか?

 

f:id:PythaPoke:20171222142704j:image

 

そう、ダイヤモンドパールである。

 

ここから僕のポケモンは始まった。
それからしばらくしてプラチナが売られることになるが、その時のコロコロコミックの付録にこんなものが付いていた。

 

f:id:PythaPoke:20171222142723j:image

ソフトケースである。

 

 

f:id:PythaPoke:20171222142745j:imagef:id:PythaPoke:20171222142837j:image

 

カバーを裏返すことで2種類の絵柄を使うことができる。

f:id:PythaPoke:20171222142857j:image

そしてなんといってもこの中身!
普通のソフトパッケージと異なり複数のソフトを収納できるようになっているのである!

当時小学生の僕はソフトは大して持っていなかったのでそのありがたみを感じることはできなかった。寧ろポケモンのソフトが入ってると思いこんで買ってもらい箱しか入ってなくて萎えたような記憶がある。(←アホ)

 

 

〜それから約10年が経ち今は2017年〜

 

 

僕は立派なポケモン廃人となっていた。

今最新のポケモンのゲームソフトといえばこれ。

f:id:PythaPoke:20171222142918j:image

ウルトラサンムーンである。

僕は昔とは違い大量のソフトを持っていた。

f:id:PythaPoke:20171222143519j:image
xy、oras、sm、usumの全てである。

 

そこで思った。

 

「ソフトケースが欲しい!」

 

しかし、フソト入れに金をあまりかけたくないのとコンパクトすぎると返って紛失しやすくなると考えた。
そこで買った時のパッケージにソフトを入れて持ち運んでいた。

 

f:id:PythaPoke:20171222143026j:image

これではソフトが傷んでしまう。

そして、思い出した

 

あのダイパの時のコロコロの付録みたいなソフトケースが欲しい!

 

サイズがちょうどよくソフトも複数入るあのケースの3DS対応版がほしい!

 

そんなことを思っていると店でコロコロを見つけた。

f:id:PythaPoke:20171222143202j:image

 

 f:id:PythaPoke:20171222143230j:image

 

 

 f:id:PythaPoke:20171222143212j:image

おっっ!?!?!

 

 

こっ!これは!

 

 

「パッケージ型BOX」だと!!!

 

そう!俺が待ち望んでいたものが目の前に現れた!

 

これでソフトをまとめられる!

 

やったぜ!

 

 

そして、コロコロコミックを買った。

 

 

家に帰った。

 

 

開!封!

f:id:PythaPoke:20171222143247j:image

ん?

 

 

んん?

 

 

んんんっっ????

 

 

 

 f:id:PythaPoke:20171222143335j:image

f:id:PythaPoke:20171222143304j:image

紙じゃねえかああああぁぁぁぁぁぁアアアああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 


!ふ!ざ!け!る!な!

f:id:PythaPoke:20171222143351j:image

いや、パッケージ型BOXて元のパッケージ入れてどうすんねん...

出しにくいだけやん..

 

 

 

というわけで皆さんはどんなものかよく調べてから物を買うようにしましょうね(T ^ T)

 

終わり。

 

 


P.S
そろそろダイパのリメイクされるという噂が広まっていますね。
ダイパキッズの僕は好きなディアルガの強化を心待ちにしています。
楽しみですね!
(タイトル回収)

 

 

 

 

P.S

xy、oras、sm、usum全てのった写真を撮ったつもりだったんですがxが写っていませんでした。ソフト8個あるから大丈夫だと思ったらasが2個写ってましたーw

めんどいので直しません!

逆に間違い探しみたいでよかったかも?

気付いた人いたら教えて下さいw