運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

2017-01-01から1年間の記事一覧

【S7 シングル最高1979】ウルトラブルドヒドラン

あけましておめでとうございます!ピタゴラスです!S7使用の構築記事を書きました!読んで頂けると嬉しいです! 【パーティ】 ・カプ・ブルル@マゴの実意地 H252 A76 D180ウドホン、宿り木、光合成、吹き飛ばし H 16n+1 最大かつ呪い意識A 回復込みで無振り…

全国のチョッキブルルを使う皆様へ

初めまして、ピタゴラスです! イカ状態 突然だがあなたはサンムーンシーズン2から6までシングルレートのカプ・ブルルの持ち物ランキング1位をご存知だろうか? 突撃チョッキである。 シーズン1はポケモンの使用率ランキングが公開されなかったので無視する…

ダイパリメイク来てほしい

こんばんは、ピタゴラスです。 〜時を遡ること約10年前〜 このゲームソフトを知っているだろうか? そう、ダイヤモンドパールである。 ここから僕のポケモンは始まった。それからしばらくしてプラチナが売られることになるが、その時のコロコロコミックの付…

USM役割対象別受けポケモン一覧

こんにちは、ピタゴラスです! ウルトラサンムーン 環境での受けサイクルで採用できるパーツとなるポケモンを役割対象ごとにまとめました。受け構築を作る時に参考にでもどうぞ。 役割対象は特に対策の限られるポケモンを選んでいます。ポケモンは基本的に回…

【S6シングル最高2024】必殺のグラジオサイクル

こんにちは、ピタゴラスです!サンムーン最終シーズンお疲れ様でした!シングルレートでレート2000を達成した構築の記事書きました。良ければ見て行ってください。 タイトルは「グラ」イオンとフリー「ジオ」で一撃必殺を撃ちまくるところから決めました。 …

S6中盤使用構築ブルドヒゲンガーZZ

你好!我是ピタゴラス! S6の中盤に使用した構築の記事を書きました。S6用に作ったパーティの中で完成度が高い方だと思います。今期はこの構築をメインで行こうと思っていたのですが他に強そうな構築を考えついたので使うのをやめました。一応この構築の最高…

S6序盤使用構築【イキリ受けループ】

こんにちはピタゴラスです!S6の序盤に使用した構築を今後レートでは使わないと思うので紹介したいと思います。使わない理由はS6は構築を作りすぎたのとこの構築は受け回しばかりしている僕のバトルスタイルに合わなかったからです。キャスで使って反響が大…

対戦と無関係な部分への拘り

こんにちは、ピタゴラスです! 以下常体 ポケモンの育成をする時に対戦の勝敗にあまり関係しない部分がある。それらはプレイヤーによって異なる様々な拘りがある。具体的に・ボール・ニックネーム・色違い・レベル、経験値・技の配置・性別・個性・リボン・I…

仲間大会【ブルル・カップ】の詳細

こんにちはピタゴラスです!この度はいつかやりたいと思っていた初の仲間大会を開催したいと思います! 仲間大会【ブルル・カップ】を開催します! (大会名の由来は僕がブルルが好きなのとカップとカプをかけています)(画像は自作です。頑張りました。) 大会…

ガララドヒドイデ〜さよならブルル〜 【S5中盤使用構築】

こんにちは!ピタゴラスです! S5の中盤に使用した構築の記事を書きました。 以下常体 ブルル抜きで考えたS5で始めに使っていた構築だが4体選出の選出択負けやマイナーポケモンで崩壊したので使うのをやめた。構築の組み方は自分なりに頑張った方で環境の殆…

【S5シングル最高最終レート2000】ヒドイ顔面草生えるwww

こんばんは、ピタゴラスです!S5お疲れ様でした!S3以来2度目のレート2000を達成したので記事を書きました。長いですが読んで頂けたら嬉しいです!感想とか頂けたら泣いて喜びます! 以下常体 【パーティ】 ・カプ・ブルル@マゴの実 意地 H244 A108 B12 D116…

S4使用構築ブルルドヒドZZ(ダブルゼータ) 最高1953

こんにちは!ピタゴラスです。S4使用した構築を今更ながら公開したいと思います。感想とか意見等があればなんでも募集中です。語りましょう! 以外常体 ↓1953達成時のパーティ ↓パーティの完成形 最高1910くらい ランキング画像 メイン TN ピタ・ゴラス サブ…

砂パドリュウズの調整案

こんにちは!ピタゴラスです。今回は砂かきドリュウズの単体考察になります。 以下常態(?) 【砂ドリュのSそんなにいらなくね?】調整の原点。砂パのドリュウズを考えている時にS 削って耐久に回したらなんか耐えないかなーと思い調整の考察を開始した。そし…

ポケモンのレート対戦がなによりも素晴らしく楽しいゲームであると思う理由

エブリワンの皆さんこんにちは。ピタゴラスです。私はあらゆるゲームの中でポケモンのレーティングバトルの対戦が最も楽しく素晴らしいものだと思います。今までに様々なゲームをしてきましたが、それらがポケモンよりつまらないという結論に至り、私はポケ…

S3シングル最高2034 ブルルゾンwith G

どうも!効率的なポケモンぶり!充実しない私生活!ピタゴラスです!シーズン3お疲れ様です。サンムーンシングルレートシーズン3にてレート2000を達成したパーティの構築記事を書きました。少し長いですがよければ見ていって下さい。現在QRも公開中なので使…