運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

2021-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾S23シングル最高202x】ホウオウループ改

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 今回はS23で使った構築を紹介します。前期と並びがほぼ同じことと自分的に満足できる結果でなかったためいつもより軽く書きます。 【パーティ】 【戦績】 TNバビロニア 最高レート2023くらい 最終レート1958 265位 ピタ;ゴラ…

【剣盾S22シングル最終61位】ウホウホ受けループ!

ピタゴーラ!ピタゴラスです!今回はS22で使用した構築を紹介していきます。 レンタル公開してます。禁伝、ブルドヒバンギ、ラキヌオー美しい。 【戦績】 TN ピタ;ゴラス 最高最終レート2067 最終61位 今期は1人で構築使ってました。なんなら生放送とかで型…

【剣盾S21最高レート2101】受けルのダイナ無限プレッシャー編(ガチ)

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 今回はS21のダイマなし禁伝ルールで使った構築を紹介していきます。 レンタルは公開しますが、ミラーマッチが面倒なので気分ですぐ消します。 【戦績】 TN ピタ;ゴラス 最高レート2101 最終レート1979(最終462位) 本当は推定2…

【セイムビート最終20位】さめびーループ

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 今回はインターネット大会のセイムビートで使用した構築を紹介していきます。この大会は同じポケモンや同じ道具がありで準伝とラグラージ等の御三家が禁止です。 【戦績】 TN ピタ;ゴラス 34勝11敗 最終レート 1781 最終順位 …

ポケカ転売ヤーを叩くやつはバカ

また最近話題になり始めたポケモンカードの品薄問題。それに関する話題として転売ヤーを叩く風潮について考えていく。 まず、転売ヤーの定義について自分の認識だと「商品を定価で買ってそれ以上の値段で売った利益で金儲けをしている人でかつポケモンカード…

ひろゆき「なんだろう、ゴチルゼル使うのやめてもらっていいですか?」

(スパチャ質問を読みながら) えーひろゆきさんは受けループは強いと思いますか?いいえ。使ってる人についてどう思いますか?バカだと思います(笑) 受けループを使っている人って、受けポケモンを探したりだとか、そっから構築組んだりだとか、試合中のダメ…

ポケモンカードの価値について

カードの価値について自分の見解を述べる。 【パックの当たり】 パックを開けた内容に関して当たりだと感じるのは3つの場合がある。 ①金銭的当たり 5000円の箱を買って1万円で売れるカードが出たら単純に売ったら特になるから当たり。 ②必要なカードが出た当…

勝負とは、ゲーム性とは何か?俺がランクマとポケカをする理由

【前置き】 ランクマとかポケカで勝つにはどうしたらいいかを考えているうちに何故自分がこれらのゲームを楽しいと思っているか疑問に思った。そしてどういったゲームに人気があるのか、勝つことで人からすごいと思われるのか知りたいと思った。将棋とか他の…

【スパイクチャレンジ最終35位&65位】スパチャループ!

ピタゴーラ!ピタゴラスです!今回はインターネット大会のスパイクチャレンジで使用した構築を紹介していきます。 【戦績】 TN ピタ;ゴラス 1日目 12-3 2日目 10-5 3日目 10-5 合計 32勝13敗 最高最終レート1753 最終65位 TN ソード 合計 27勝7敗 最高最終…

【S15シングル最高2046】受けルのダイナ〜無限プレッシャー編〜

ピタゴーラ!ピタゴラスです! S15お疲れ様でした。使用した構築の紹介です。 レンタルはないです。最終日はドヒドイデをミロカロスにして使いました。 【戦績】 TN ピタ;ゴラス 最高レート2046 最終レート1955 最終順位398位 1ロムでやりました。一番レー…