運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケカを安く始めた話

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 最近発売したウルトラシャイニーからポケモンカードを本格的に始めました。そこから安くデッキを作ったのでこれからポケカを安く始めたい人の参考になったら嬉しいです。 ウルトラシャイニーは当日の朝に池袋のメガトウキョー…

【トリックホリック最高1787】トリホリピタゴーリ!

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 今回はインターネット大会のトリックホリックでの構築記事になります! ルールは怖いポケモンのみ使用可能でメガ進化禁止のシングルバトルです。使用可能ポケモンにはマーシャドー、ダークライ、フーパ(封印)といった幻ポケモ…

【S12 シングル最高2058】ムドジオゴラスパ

ピタゴーラ!ピタゴラスです! S12お疲れ様でした! 今期もメインロムとサブロムで別の構築を使いました。メインロムのブルドヒ軸の記事の紹介になります。サブロムの構築は前期のと同じです。 パーティのポケモンの性格が全部違います 当ててみよう! 【戦…

【単体考察】BS鉄壁コケコ

ピタゴーラ!ピタゴラスです!前回のゴツメゲッコウガに引き続き汎用性の高いポケモンについて考えたのでその記事になります。ゲコミミガッサに襷メガZを使わずに対面でほぼ勝てるのが強みです。 【型】持ち物:半回復きのみ技構成:10万、めざ氷、草結び、…

【単体考察】BSゴツメゲッコウガ

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 最近対面構築を勉強中です。そこで考えた一風変わったポケモンを紹介します。 以下常体 対面構築を考えた時にメガ枠Z枠崩し枠@3の構築が基本になると思った。@3の中にメガもZも入らなければ選出の幅が広がると思い汎用性の高い…

【TOP200禁止杯 15位】レパード豚

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 先日200禁止杯というS10のシングル上位200匹禁止の仲間大会に参加しました! その構築記事になります。【大会リンク】 ( https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-R5530-Y990/ )【使用可能ポケモ…

【S11 シングル最高最終2130 最終19位】サブロム使用構築「ピタゴーリ!」

ピタゴーラ!ピタゴラスです! S11お疲れ様でした!今期は自己最高レートを更新することができました。目標の30位以内に入れてとても満足しています。今回は今期使用した構築を紹介します! 長文、ナルシスト注意。今までブルドヒとかランドバシャカグヤとか…

【S11 シングル最高2000】メインロム使用構築「ヤドゲンゴラスパ」

ピタゴーラ! S11お疲れ様でした今期はメインとサブで別の構築を使いました。そのメインロムの構築の紹介です。 もう片方の記事は後日上げます。 構築名は自分のオリジナルの並びということでゴラスパとしたが毎シーズン微妙に並びを変えているので区別でき…

BIG5バレル

なんかメモ漁ってたら6世代のGSの構築が出てきて結構真面目に書いてあり折角なので公開します。 実績はスペレで1800超えたくらいです。 JCSはゴミでした。 7世代GSの参考にでもして下さい。大会の上位には常にこの並びがあり結論パと言っても過言ではない程…

【S10 シングル最高1990】ブルドヒジャパン

ピタゴーラ!ピタゴラスです!シーズン10お疲れ様でした! 今シーズンはレートは最高2000で4期連続で最高レートを更新していた自分としては残念な結果でした。ここでは今期使用したヤドラン入りの構築の紹介をしようと思います。このパーティを今期はずっと…

【GSダブル】ゼルドーガエン

ピタゴーラ! ピタゴラスです! GSダブルの構築記事を書きました。 このルールをやってる人は少ないですが人口を増やす意味も込めて記事を書きました。ただ型紹介をしてもやったことない人にはわかりづらいので実際に運用方法についても書きたいと思います。…

個人的7世代GS(禁伝ダブル)考察

ピタゴーラ! ピタゴラスです!ダブル初心者ですが最近GSダブルに興味があるのでその環境考察とパーティ構築について思ったことを簡単に書いていきます。7世帯GSは2019年のVGCルールになるような気がするので早いうちに始めてジャパンカップに向けてやってい…

【S9 シングル最高2111】サブロム使用構築 「ピタゴランドバシャカグヤ」

ピタゴーラ!ピタゴラスです! S9お疲れ様でした。今期は2ロムで別の構築で潜りました。そのうちのサブロムの構築記事になります。メインロムの構築は下記リンクにあります。http://pythapoke.hatenablog.com/entry/2018/05/14/002208 【戦績】 最高レート21…

【S9 シングル最高2092 】メインロム使用構築 「ゴラスパ」

ピタゴーラ!ピタゴラスです! S9お疲れ様でした! 今期は異なるパーティの2ロムでレートに潜りました。これはそのうちのメインロムで使用した構築になります。毎シーズン使い続けている並びの技をちょっと弄っただけなので前回とかなり似た内容になりますが…

フリージオ単体考察

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 今回はフリージオの単体考察をしていこうと思います。フリージオは現在シングルレート160位とマイナーな部類に入ります。レート2000帯でも浮遊を知らずに地震を撃ってくる人もいますし名前すら知らない人もそこそこいます。あ…

第5回MASTERSオフレポート

こんにちは!ピタゴラスです! 3月25日に横国のポケサー流星群が主催する第5回MASTERSオフに参加してきました!僕にとっては一週間くらい前のカントーポケモンオフに続く人生2回目のオフでした。その感想とかを書いていきます。 オフ会はシングルの大会をす…

【S8シングル最高2068】【最終2048 121位】ウルトラグラジオサイクル

ピタゴーラ!!ピタゴラスです! S8お疲れ様でした。終わってから少し時間が経っていますが構築記事を書いたので読んで頂けると嬉しいです! 以下常体 【コンセプト】全てのポケモンを後出しから倒す。目指しているものは純正受けループに近い。受けルとは異…

第18回カントーポケモンオフレポート

こんにちは!ピタゴラスです! 2018年3月17日(土)に開催された第18回カントーポケモンオフに参加してきました!僕にとって初のオフ会参加でした。その日記みたいな感じです。 オフの内容としては大まかにシングルバトルの大会をするというものです。参加者は…

【バトルオブシンオウ最高1768 最終36位&54位】ミロハピサループ

ピタゴーラ!ピタゴラスです! 先日インターネット大会のバトルオブシンオウに参加しました。その時に使用した構築の記事を書いたのでよければ見て下さい。 大会リンク (https://3ds-sp.pokemon-gl.com/competitions/4126/) 以下常体 【パーティ】 メイン サ…

USM 1レベコンボ

ピタゴーラ!(使ってくれる人ありがとう) ピタゴラスです!1レベコンボをまとめたのでよければ見て下さい。 【QRパーティ】 (https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-FAD7-41EF) 1レベ統一のQRパーティです。初心者の友達や親戚のキッズをボコす…

【S7シングル最高2059】結論ブルドヒバンギ

ピタゴーラ!(って挨拶を考えたから使ってね!) ピタゴラスです! S8お疲れ様でした。今期自己最高レートを更新した構築の記事を書いたので読んでもらえると嬉しいです。 この記事はS6のこの構築のフリージオの枠をゲンガーに変えて型をちょっといじっただけ…

ポケモンセンター試験〜問題編〜

ピタゴラスです センター試験が近いのでポケモン対戦知識に関する問題を作ってみました!選択問題なので気楽にできます!問題の後に回答のページへのリンクを貼るので回答をメモしてすぐに採点ができます!問題は全部で8問です! それではどうぞ! 問1.HPの…

ポケモンセンター試験〜正解編〜

こんにちは!ピタゴラスです! ここは正解編なので問題編を見てない方はこちらをどうぞ。 http://pythapoke.hatenablog.com/entry/2018/01/13/145537 開く前に答えが見えないよう字数稼ぎ。あああああああああああああああああああああああああああああああ…

最強ドヒドイデ探検隊

お久しぶりです。ピタゴラスです! 以下常体 僕は長い間ドヒドイデを使い続け、役割対象に合わせた様々な型を考えてきた。ここではドヒドに関する自身の考えと型の紹介をしようと思う。 【ドヒドの役割】ドヒドイデは環境で使用率1位のミミッキュ対して有利…