運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S6序盤使用構築【イキリ受けループ】

こんにちはピタゴラスです!S6の序盤に使用した構築を今後レートでは使わないと思うので紹介したいと思います。使わない理由はS6は構築を作りすぎたのとこの構築は受け回しばかりしている僕のバトルスタイルに合わなかったからです。キャスで使って反響が大…

対戦と無関係な部分への拘り

こんにちは、ピタゴラスです! 以下常体 ポケモンの育成をする時に対戦の勝敗にあまり関係しない部分がある。それらはプレイヤーによって異なる様々な拘りがある。具体的に・ボール・ニックネーム・色違い・レベル、経験値・技の配置・性別・個性・リボン・I…

仲間大会【ブルル・カップ】の詳細

こんにちはピタゴラスです!この度はいつかやりたいと思っていた初の仲間大会を開催したいと思います! 仲間大会【ブルル・カップ】を開催します! (大会名の由来は僕がブルルが好きなのとカップとカプをかけています)(画像は自作です。頑張りました。) 大会…

ガララドヒドイデ〜さよならブルル〜 【S5中盤使用構築】

こんにちは!ピタゴラスです! S5の中盤に使用した構築の記事を書きました。 以下常体 ブルル抜きで考えたS5で始めに使っていた構築だが4体選出の選出択負けやマイナーポケモンで崩壊したので使うのをやめた。構築の組み方は自分なりに頑張った方で環境の殆…