運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

ポケモンセンター試験〜正解編〜

こんにちは!ピタゴラスです!

 

ここは正解編なので問題編を見てない方はこちらをどうぞ。

http://pythapoke.hatenablog.com/entry/2018/01/13/145537

 

 

開く前に答えが見えないよう字数稼ぎ。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 それではどうぞ。

 

1問1点の8点満点です。

解答
問1 ③ 回復量は光合成は100、羽休めは101となる。

問2 ④ ナモの実が発動し威力は97になる。

問3 ③⑥ 草と電気は存在しない。ノーマルはトライアタック。炎技は鬼火など多数。水は熱湯。氷はコールドフレア。悪技は火炎玉を投げつける。飛行技は嘴キャノン。エスパー技は火傷をサイコシフト。

問4 ④ 加速は発動せずムラっけは発動する。

問5 ② 晴れの間氷にはらないが既に氷のポケモンは溶けない。

問6 ① 単飛行タイプが羽休めをすると単ノーマルタイプになる。特性浮遊のポケモンが羽休めをしても浮遊は消えない。

問7 ④ ローブシンは力尽くの効果で珠ダメを受けず、力尽くの効果で相手の脱出ボタンも発動しない。

問8 ③ レッドカードは発動せずガブは交代させられる。

 

個人的に5点越えたらいい方かなと思います。

 

 

wikiとかの情報を元に問題を作ったので実際に検証していません。万が一間違い等ありましたら教えて下さい。