運で勝って楽しいか?

ポケモンについて

USM 1レベコンボ

ピタゴーラ!(使ってくれる人ありがとう)

ピタゴラスです!
1レベコンボをまとめたのでよければ見て下さい。

QRパーティ】

f:id:PythaPoke:20180208234330j:image
(https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-FAD7-41EF)

1レベ統一のQRパーティです。初心者の友達や親戚のキッズをボコす時にでも使って下さい。レートで使用したらマッハで13に突入しそうになったのでオススメはしません。 ppは 増やしてないです すみません(五七五)

それでは型紹介に入ります。


【襷がむしゃら型】
1レベコンボと言ったらこれを想像する方が殆どだと思う。襷で耐えたがむしゃらで相手のHPを1にして先制技で仕留めるというのが基本的な動きである。できるポケモンは沢山いるが固有の利点を持つポケモンを紹介する。
がむしゃらの後に交代される可能性高いので裏に先制技持ちがいるならがむしゃら連打を推奨する。

・ガルーラ
肝っ玉でゴーストにもがむしゃらを撃てる。猫騙しでミミの皮を剥がしつつ対面から処理できる。影打ちが効かない。

スバメ
こちらも肝っ玉。先制技が電光石火なので不意打ちより安定する。

ザングース
優先度+2のフェイント使い。特性免疫で毒にならない。

ドーブル
こいつもフェイントを覚える。他にニドガとか覚えさせたい。マイペースで混乱にならない。

モンメン
こいつ先制技覚えたか?と思うかもしれないが悪戯心で自然の力を撃つことによりトライアタックを先制で撃てる。これは不意打ち透かしになる。エルフーンでもいいが後述するモンメンにしかできないコンボを警戒させられるためモンメン推奨。

ネッコアラ
不意打ちを覚える。状態異常無効。

ウリムー

氷の礫を覚える。砂霰無効。

トゲキッス(2レベ)
神速を覚える。龍地震無効。

モウカザル(14レベ)
火傷無効にしてフェイントを覚える。

【頑丈痛み分け型】
頑丈で耐えて痛み分けで相手を削りつつ自分のHPを満タンにするのを繰り返し毒ダメ等で〆る。きのみジュースを持たせることによって行動が1回保証されるので繰り出しや毒菱撒きが可能になる。

ノズパス
砂が効かない。

クヌギダマ
毒菱を撒ける。

ダゲキ
上2体の劣化。

ダイノーズ(2レベ)
毒と砂ダメ無効。

【頑丈リサイクル型】
頑丈で攻撃を耐えてオレン発動でHP満タンにして毒を入れてリサイクル連打で倒しきる。
・コイル
でいるのはコイルだけ。マジックコートや守るも入れたい。

【頑丈がむしゃらきのみジュース型】
攻撃を耐えてきのみジュースで回復してがむしゃらを打ち次の攻撃を耐えて毒や砂で落とす。
トゲデマル
ドガで対面からガルーラに勝てる。

ココドラ
多分トゲデマルの劣化。

【頑丈がむしゃら貝殻の鈴型】
攻撃を耐えてがむしゃらをし貝殻の鈴で回復する。きのみジュース型と違い相手のHPは1になるので攻撃技でも倒せる。毒菱が全員に通ればでできれば3タテできる可能性がある。
ココドラ
無効なし必中燕返しがある。
トゲデマル
とんぼ返りで交代されてもHP満タンのまま味方に繋げられる。

【まもみが無限型】
HPの実数値が11のポケモンは身代わりに必要なHPが2で残飯の回復量が1なので悪戯心のポケモンで守る身代わりを連打する事で無限にターンを稼げる。単体ではpp枯らししかできないので毒菱やその他のダメージソースと組み合わせたい。
モンメン
龍無効。

チョロネコ
相手の悪戯心無効。

・リオル
上記の劣化。

【トリル道連れ型】
襷か化けの皮で攻撃を耐えてトリルをして上から道連れを打つ。トリルが後続に残せる。

ミミッキュ
襷を消費しないので恐らく最強。きのみジュース持たせて身代わりとかが強そう。

【影踏み道連れ型】
影踏みでキャッチして襷で耐えて道連れをして相打ちにする。フルアタになら勝てる。
ソーナンス
このポケモンのみ可能。15レベになるがソーナノからアンコールを覚えさせることもできる。

【イバこら道連れ型】(イバン解禁しろ!)
堪えるで攻撃を耐えてイバンを発動させて道連れをする。ヘラクロスやガルーラに勝てる。
ドーブル
堪える、道連れ、がむしゃら、フェイントとする事で道連れ警戒で引いたポケモンをがむしゃらフェイントで倒せる。影打ち無効でガルドミミッキュに相打ちがとれる。
デスマス
ドーブルに枠を割けない時用。毒菱やマジッコートを覚える。神速フェイントマッパ無効。

思いつく限りではこのくらいです。何かあればツイッターまで。(https://mobile.twitter.com/pythagoras_poke)